【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

不思議な不思議な聞こえの世界 ③朝、目を覚ますと聞こえなくなっていた?!//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。
聞こえることの不思議についてお話ししております。

今回は笑えるような、でもちょっと怖いようなお話です。

ある方のお話。
目が覚めると妙に周りが静か。
時計をみてドキッとする。普段家族がバタバタしてる時間なのに。
おかしい、と思い家族に話しかけて、ずいぶんと声が小さいと感じた。
……急に聞こえなくなった!!

驚いてすぐに病院にいくと、耳の中に耳垢がつまっていました。
耳鼻科で丁寧に耳垢を取り除くことで、無事に聞こえるようになりました。

なんだ、というような話で笑い話です。
しかし原因が耳垢だったから笑い話で済みましたが、

 実際に怖い病気が原因の場合もあります!

忙しいから病院は後にしよう……、それは気を付けなければなりません。
本当に怖い病気が進行していたとき、早期に対処することで、
聞こえを取り戻す確率が高まるからです。

ですから急に聞こえない! ということが起きたときには
すぐに耳鼻科へご相談いただければと思います。

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加