【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

意外と知らない老眼鏡の話⑤複数あると失くしにくい?!//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

老眼鏡にまつわるエトセトラをお話ししてきました。
最終回はお客様から教わった、まさに経験の知恵と言えるお役立ち情報です。

メガネを失くす。
時おり起こるのですが、ほぼほぼ原因はハッキリしています。
普段ずっとかけておらず、必要な時にかける。
使い終わってどこかに置いていたら、どこに置いたのかわからなくなった。
探しても見つからない → 失くした! となります。

老眼鏡は近くを見るときだけ使用するので、失くなるメガネの条件を満たしてますね。
対策としてメガネチェーンを使い、外した後はぶらさげておくという方法もありますが、

 複数の老眼鏡を用意して、使用するであろう、各場所に置いておく

という方法もあります。
失くすパターンとして、持ち運ぶということがあります。
1本のメガネだったら、必要に応じて出すことになるので持ち運びます。
仕舞う場所、置く場所が決まってないとも言えますね。

複数持てばそれぞれの場所に置いて置くことができます。はずしたらこの場所に置くというルールを
決めておけば、メガネを失くすことがなくなる、ということですね。

家と会社に。
家の中でも、リビングと、玄関と、寝室に置いておくなど。
実際にお客様からいっぺんにたくさんのメガネをオーダーいただくことがありますよ。

ただたくさん買うとなると高くついちゃうから……

 朗報です!

メガネのイタガキでは税込3800円からメガネを作ることができます。

 しかも!

複数ご購入いただくときに、2本目以上はすべて1割引になります!(ご本人限定)
これは9月末までの特別企画なので、是非期間内にご相談くださいね。

笑顔でお待ちしております(^^

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加