【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

既製の老眼鏡のお話。//高崎石原店

          群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                    ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

『 めねが きえがて みせまかん 』

人間の眼と視覚を処理する脳の能力はスゴイもので、上のように書かれた文章でも

なんとなく理解出来てしまうというものがあります。

こんにちは!入口に大きな犬がいる メガネのイタガキ高崎石原店です!!

13-1_20220623180358900.jpg

たまに、既製の老眼鏡を買ってみたんだけど、良く見えないと、いう話を聞くことがあります。

既製品の場合、+1.00から始まり、一番強い度数は+3.50~+4.00くらいまで。

数字が大きくなると、度数が強くなります。

で、この『既製の老眼鏡』は、

「 正視眼で、乱視が無い人。そして、左右の見え方がほぼ同じように見える人。 」 を

想定して作られています。

既製の老眼鏡が良く見えない、使いにくいという方は、元々の眼の状態が次のようなケースが

多いようです。

 ・やや強めの近視がある。

 ・やや強めの遠視がある。

 ・やや強めの乱視がある。

 ・左右の眼の度数や視力に差がある。

既製老眼鏡しか使っていない方が、店頭での測定や眼科での検査で、

調べてからオーダーで作ると、『 見る質が向上 』 することがあります。

既製の老眼鏡は老眼鏡で、お手軽だったりといい面もありますが。

視力や、お手持ちのメガネの見え方などを、店頭で確認出来ます。

見え方に心配な方もそれほどでもない方も、ご来店をお待ちしています。

■駐車場も広くて便利な場所にあります。

 お食事やカットの前後メガネの点検、調整、クリーニングもおまかせ下さい。

 毎週水曜日定休  朝10:00~夜19:00 まで営業。

 群馬県高崎市石原町3213-1  027-322-5630

メガネのイタガキ 高崎石原店

 ※水曜定休※

 TEL: 027-322-5630 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

             ~〇 メガネ 着がえてみませんか〇~