【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

メガネユーザー必見!マスクとの相性抜群なくもり止めアイテム紹介✨//高崎石原店

こんにちは!入口に大きな犬🐶がいる高崎石原店です!

突然ですが、メガネくもりませんか?

花粉の飛散も活発になってくるこの季節。マスクが手放せませんよね。

でも、マスクをしてメガネをかけると、メガネがすぐにくもって、周りや足元が見えず危険な思いをされたり、イライラされる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にお勧めのメガネをくもりにくくするアイテムのご紹介です。

 

①塗るタイプのくもり止め

ジェルと、スプレーの2種類があります。

使用方法:メガネを洗浄後、乾いたメガネのレンズ両面に塗布し、指で塗り広げてから、ティッシュで余分な薬剤をふき取る。

ジェルの方がより強力ですが、ふき取りはスプレーの方がしやすいです。

 

②メガネ拭きタイプのくもり止め

使用方法:メガネを洗浄後、乾いたメガネのレンズを曇り止めメガネ拭きで両面拭く。(その際はーっと息を吹きかけながら拭くと効果的)

曇り止め効果時間は、ジェルやスプレーより多少劣りますが、手軽に再塗布できるのが魅力です。

 

③くもりにくいレンズ(でメガネを作る)

使用方法:いつも通りかけるだけ。

くもりにくいレンズの効果は約2年。お手入れは水で洗って、メガネ拭きで優しく押し拭きするだけ。薬剤の塗布は不要ですので、とっても簡単です!

お持ちのメガネフレームにくもりにくいレンズを入れることもできます。

 

店頭にて、くもりにくさの体験をしていただけますので、気になった方はぜひ、高崎石原店までお気軽にお越しください♪

 

駐車場も広くて便利な場所にあります。
お食事やカットの前後メガネの点検、調整、クリーニングもおまかせ下さい。
毎週水曜日定休  朝10:00~夜19:00 まで営業。
群馬県高崎市石原町3213-1  ☎027-322-5630