【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

くもり止めお持ちですか?//佐久本店

こんにちは!メガネ・補聴器の板垣 佐久本店です!

 

急に寒くなってきましたね!いよいよ冬本番でしょうか…

佐久では「浅間山に三回雪が降ったら冬タイヤの季節」と言ったりもするようですが

メガネユーザーの皆様にとっては「くもり止めの季節」でもありますよね!

 

寒い外から室内に入るとメガネが真っ白に…

メガネあるあるですが、大丈夫です、対策できます。

 

1,くもりにくいレンズ

写真の右側が通常のレンズ、左側がくもりにくいレンズです。

同時に同じ時間、90℃のお湯から出る湯気にかざしてみた写真です。

その差は歴然…くもる気配もありません。

 

 

2、くもり止めグッズ

ここ最近は毎日のお手入れでレンズをくもりにくくするグッズの

バリエーションも増えてきました。

・衛生面に気を使いたい方には使い捨てペーパータイプ!

 個包装になっているので1箱買ってご家族みなさまで使えます!

・隅々まで確実にくもりを防ぎたい方はジェルタイプ、スプレータイプ!

 指で塗り広げるので、くもり止めがきちんと隅々まで届いているか一目瞭然です。

・くもりが気になった時にちょこっと手入れしたい方にはメガネ拭きタイプ!

 「はーっ」と息を吹きかけて曇らせたまま拭くだけでくもり止め効果が出ます!

 

くもり止めは外出の時にも大活躍ですが、

個人的にはこれからの季節、ご飯を食べる時に重宝しています。

スープ、シチュー、お鍋、リゾット…

冬はメガネが曇る食べ物がおいしいですよね(笑)

 

皆様もぜひ、メガネ・補聴器の板垣 佐久本店で

くもりにくいレンズ・くもり止めグッズをお問い合わせください!