【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

雪道には偏光レンズを!//佐久本店

こんにちは!メガネ・補聴器の板垣 佐久本店です!

先日はひどい大雪でしたね!!佐久本店もスタッフ総出で雪かきをしましたが、

雪が降ったら欲しくなるものと言ったら…サングラスですよね!

 

雪道では通常よりも乱反射が多く、

目に刺さるような眩しさを感じる方も多いはず。

 

雪の日には通常のカラーレンズよりも偏光レンズがおすすめです!

偏光レンズは水平方向(地面)からの反射を抑えるので

体感では眩しさ半減、といったところでしょうか。

 

では、お店の雪山で裸眼と偏光レンズの見え方の違いを見てみましょう。

左側がレンズを通した見え方、右側が裸眼での見え方です。

 

使っているサンプルレンズは東海光学さんの偏光レンズ

メテオグレーという色です。

雪の凹凸が裸眼の時よりも際立って感じませんか?

 

偏光レンズは雪だけでなく雨上がりや釣りの場面でも大活躍なので

お出かけの多い方は偏光レンズを一本ご用意してみてはいかがでしょうか?

 

メガネのイタガキ 佐久本店でお待ちしております!