【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

工場見学//深谷上柴店

こんにちは! メガネ・補聴器の板垣 深谷上柴店です!

先日、当社のメンバー数名で、とある補聴器メーカー様の
工場見学をさせていただきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、補聴器メーカーは世界的にも日本国内でも
海外勢が強く、耳掛け型など既製品の場合は、ヨーロッパなどで
製造されて輸入される場合が多いと思われます。
が、今回訪問させていただいたのは、オーダーメイド補聴器の新規作製や
補聴器全般の修理を行っている、国内の工場です。

実際に行ってみると、薬品のにおいがしたり、かなり多くの部品がストックされて
いたりと、いろいろ目の当たりにできました。

「造っているのはモノではなく、品質を造っている」、まさに伝統工芸に近い
職人の仕事でした。
「補聴器は高い…」とよく耳にしますが、あの現場を見るとむしろ、
本当に安いものにさえ感じられました。

企業秘密もあると思いますので、具体的なことはあまり語れませんが
とても参考になりました。この「価値」をお客様に少しずつでも
お伝えしていきたいと思います。

 

取扱メーカー  ・GNヒアリング ・シグニア ・ワイデックス ・バーナフォン
認定補聴器専門店

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加