【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

やっぱり「Ray Ban」レイバンはカッコイイ//フォリオ大泉店

こんにちは。
メガネのイタガキ フォリオ大泉店です。

きっと知らない人はいないと言っても過言ではない、
サングラスの代名詞「Ray Ban」レイバン


Ray 光 を Ban 遮断 する
ものすごく単純なネーミングですが、
カッコイイ響きですね。

世界で一番売れているサングラスブランドですが、
種類がありすぎて、私も把握できていません。

代表的なモデルがいくつかご紹介いたします。
・WAYFARER ウェイファーラー

プラスチック枠のガッチリしたデザインに
ガラスレンズをはめ込んだ現代のレイバンを代表する
モデルです。

・CLUBMASTER クラブマスター

セルとメタルのコンビネーションによる、ワイルドかつ繊細な
雰囲気は、男女ともに人気です。
これもガラスレンズです。

他にも日本では西部警察(若い方にはわからない)の
イメージが強いアビエーターなどありますが、
当店には在庫がありませんでした・・・。

通称が付いていないモデルが多数あり、
プラスチックレンズのフレームも増えています。

ガラスレンズとプラスチックレンズのメリット、デメリットは
表裏一体です。

ガラスレンズ・・・擦りキズに強く、熱変形しづらい。重たい。
         落としたら割れる可能性があります。
プラスチックレンズ・・・擦りキズに弱く、熱変形しやすい。軽い。
            落としても割れることはほとんどありません。
どちらが良いとは言いづらいのですが・・・。
好きなモデルでお選びいただくのが良いかと思います。

紫外線(UV)から眼を守り、眩しさを抑えて快適な視生活を。
世界で一番売れているサングラスを
ぜひ、一度店頭でお試しください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加