【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

クリアな視界で快適。偏光サングラスをご存じですか?

陽射しが強い日の外出にはサングラスがマストアイテムです。

「せっかくサングラスを掛けるならレンズにもこだわりたい」

・・・という方にオススメしたいのが「偏光サングラス」!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メガネ・補聴器の板垣(@megane_itagaki_official)がシェアした投稿

偏光サングラスに使われている「偏光レンズ」ってどんなもの?

とても薄い偏光フィルム(なんと!約40ミクロン!!)を間に挟み込んだレンズのこと。
偏光フィルムの作用によって一定方向の光だけを通過させ、乱反射したギラつく陽射しをカットします。
掛けると視界がクリアになり、見やすさが格段に向上する機能性サングラスです。
眩しさによって引き起こされる眼精疲労や光ストレスも軽減するので快適!

 

眩しさの原因はギラつく光

例えば車の運転中、対向車のガラスに強い光が反射して目が眩んだ経験はありませんか?
眩しさの原因は空から降り注ぐ光だけではないんです。
路面やガラスからの照り返しのような「乱反射したギラつく光」は、あらゆる方向から目に飛び込んできています。
偏光サングラスは太陽光や紫外線に加えて反射光もカットし、見たいものをくっきり見えるようにしてくれます。

 

シーン別 偏光サングラスのおすすめポイント

車の運転時だけじゃない!!
釣りやゴルフやウィンタースポーツを楽しむ方にも偏光サングラスがおすすめです。

 

【車の運転】

・道路標識や路面の視認性が高まる。
・対向車からの反射光を抑える。
・フロントガラスの邪魔な映り込みを無くす。

 

【釣り】

・水面の反射光をカットするので魚影や水底がはっきり確認できる。

 

【ゴルフ】

・グリーンの芝目が読みやすい。
・飛んでいくボールや池に落としたボールが見やすい。

 

【ウィンタースポーツ】

・雪山の斜面の凸凹を把握しやすい。

・滑る際の視界を確保して安全性を高める。

 

偏光サングラスは度無し・度付きはもちろん、メガネに装着するクリップオンタイプなど各種取り扱っています。

03-1_20210816160957119_20210820172341952.jpeg

VA3

普段はメガネ、運転時や外出時にはワンタッチで偏光サングラスに切り替えられるので便利。
(偏光クリップオンサングラス2枚付き)

 

お気軽にご相談ください。お待ちしています。

友だち追加