【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

こだわるとオークリー⑦プルトナイト編(後編)//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

前回紹介した『プルトナイト』。どういう素材なのかを今回は紹介していきます。

プルトナイト” はオークリーのレンズ部分です。
その正体は超高純度のポリカーボネート

リカードネートのレンズは決して眼鏡としては珍しくはないのですが、
その純度の高さ、それにより生まれる透明度と強靭さが一線を画します。

サイクリングで恐ろしいのは飛び石の存在。
跳ねた石が万一目に飛び込んできたら……と考えるとかなり危険です。
車のフロントガラスを割るほどの威力がありますので、
もし無防備にそれを受けると……。

オークリーの実験映像では鉄球をぶつけた際にどうなるかを記録したものがあります。
比較のメガネは粉々になるのですが、プルトナイトはそれをはじき、
またフレーム部分のオーマターはその衝撃をいなし、大きく揺れるものの
破損せずに見事に目を守っておりました。

安心して高いパフォーマンスを発揮するには、やはり安全性の高いサングラスが必要。
オークリーが支持されるのには理由があるんですね。

次回もお楽しみに!

 

www.megane-itagaki.co.jp