【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

こだわるとオークリー④オーマター編(前編)//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

オークリーのこだわり素材をざっくり紹介しています。
今回はオーマター

……これまた「はて?」と首をかしげる言葉ですが、
やはり英語を少しかじっている人ならば「ふむ」と思える名前なんです。

 ”O-matter” 

”O” (ゼロではない、アルファベットのオーです)は、
”オークリー” の ”オー” であることはなんとなく推測できます。

”matter” にはものすごくたくさんの意味合いがありますが、
ここでの意味合いは

 matter = 物質

と捉えるのが自然です。
そう考えると、”これぞオークリーというアイデンティティが込められた物質”と捉える
ことができます。面白いですね。

次回は ”オーマター” が何者なのかを説明していきましょう。

 

www.megane-itagaki.co.jp