【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

メガネのかけ心地・・・?フィッティングが大切です。//フォリオ大泉店

メガネはお店に置いてある状態では未完成の状態です。

そりゃ、度数が入ってないからでしょ?

 

そうなんです。

でも、もうひとつ大切な要素があります。

それは・・・

フィッティングです。

 

どんなに高級なメガネをお買い上げいただいても、

そのメガネをお客様のお顔に合わせなければなりません。

 

どこを合わせるの?

 

①横幅、テンプル幅

1番大切なのは横の締め付け具合です。

キツイほうがズレないよね?と良く聞かれますが、そんなことは

ありません。もちろん、好みはありますが最適な幅も存在します。

ベストな状態は、包み込む形状です。

また、ネジをいくら締めても幅はキツくなりません

 

②鼻幅、クリングス

金属が調整できるタイプはしっかりと合わせることで掛け位置を固定することができます。プラスチックの一体型は調整ができないので、ご自身の鼻幅と掛け位置が最初から合っているものが良いです。



③先セル、モダン

耳の掛かり具合で前後のズレが変わります。

キツイと痛くなり、緩いとズレやすくなります。

調整できないものや長さが変えられないものなどありますので、お買い上げいただく際には注意が必要です。



お選びいただいたメガネが8割くらいフィットしている状態であれば良いのですが、なかなかうまくいきません。

 

私たちはお客様にお買い上げいただくメガネが快適にご使用いただけるように、メガネ選びにも注力をいたしております。

あまりにも骨格に合わない、レンズの厚みが増えてしまう、重たくなる、そんなメガネはナンセンスです。

 

私たちは、最適なメガネを提案するために、日々センスとフィッティング技術を磨いております。メガネ選びの際は、お店の販売員にぜひお手伝いをさせてください。

 

どんなメガネが似合うの?

いつも掛け具合で悩んでいて・・・

少しでも解消できればと思います。

 

メガネのイタガキ フォリオ大泉店へぜひお越しください。

〒370-0523 群馬県邑楽郡大泉町吉田769-1

TEL 0276-20-0600