【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

眼には見えない紫外線!あなたの目は保護されていますか?//前橋箱田店

いつもありがとうございます。メガネのイタガキ前橋箱田店です。

紫外線が日増しに増え、気温は高くなり、日照時間も長くなってまいりましたが、
皆さんはどんな紫外線対策をされていますか?
お肌は日焼け止めを入念に塗ってらっしゃる方は多い気がしますが・・・
メガネのレンズは日焼け対策していますか?

日焼け止めにSPF30やPA++など表記されているのを見たことあるかと思います。
実は…メガネのレンズにも紫外線のカットが強いもの、弱いものがあります。
例えば一言にUVカット(紫外線カット)と言っても
UV380、UV400、UV420 とレンズの説明に表記されていることがあります。
このUVの後の数字が大事です。
数字が大きければ大きいほど目の中に入る紫外線やHEV(HightEnergyViolet)といった
眼に有害と言われる光をカットしてくれます。
近年では紫外線よりも5倍も目元のシミ・しわの原因になると言われる 
『近赤外線』までもカットしてくれるレンズもあります。

二枚一組で 16,500円~ レンズ交換が可能です。

5月は思った以上に紫外線量が多いので早目のご準備をお勧め致します。
お気軽にスタッフにお声がけください。

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加