【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

レンズの厚みには丸メガネ//伊勢崎韮塚店

こんにちは 原です。

ここ最近、このような丸い形のメガネが流行ってますね。

小顔効果だったり優しい印象になったりと今人気のある形です。
年齢性別関係なくオシャレにかけられるのも良いですね。

私も最近かけているのですが、選んだ理由の1つがレンズサイズです。
47サイズとかなり小さいので、レンズの厚みがかなり抑えられます。
以前にもブログで取り上げたのですが、大事なことなので何度でも言います。
レンズの厚みを抑えたいのであれば、サイズ選びが重要です。

私の持っているメガネで比較するとこんな感じ

少しわかりにくいですが、度数や屈折率(薄型、超薄型など)が同じでもサイズが違うと
これだけ厚みが変わります。

もちろん人それぞれ好みも違えば、適正サイズも違います。
小さければ良いというものでもありませんので、気になる方はお気軽にご相談を。

1級眼鏡作製技能士のいるお店
メガネ・補聴器の板垣 伊勢崎韮塚店

住所:群馬県伊勢崎市韮塚町1194-1 (国道354号沿い、湯楽の里様となり)
電話番号:0270-23-3377

※ブログと一緒にTwitterもやっています。
ぜひこちらもチェックしてみてください。

UKKI@メガネ屋店長 (@YUKI_H2010) / Twitter

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加