【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

メガネのお悩み解決 ~レンズの曇り編②~//伊勢崎韮塚店

いつもご覧いただきありがとうございます。
伊勢崎韮塚店 店長の原です。

今回は「くもりにくい」レンズについて取り上げます。
商品の紹介というよりは、私が約1年間使ってみた個人的な感想です。
どんな商品か知りたい方はメガネのイタガキ公式YouTubeにて詳しく解説していますので
ぜひそちらもご覧ください。


www.youtube.com

・良かったところ
①なんといってもとにかく楽。くもり抑えるためにすることは何もなし。
②肝心のくもり防止効果も非常に高い。

・気になったところ
①反射防止コートがないため、レンズがギラつく。慣れてきましたが、私はこれが一番気になる。
②レンズが若干キズつきやすい。個人的には許容範囲。
③レンズのふき取りがしにくい。水滴などの跡が残りやすいのでやや神経質になる。
④稀にくもることがある。悪条件が重なるとくもりやすい。

以上が使ってみての感想です。
いくつか気になるところもあるのですが、それらを補って余りあるくらい効果の高いレンズです。
もちろん使用環境などによってはくもってしまうこともありますが、それでも通常のレンズと比べると
圧倒的にくもりません。
まだまだ続きそうなマスク生活には必須だと思います。

新たに一式でお作りいただくのも良いですが、お持ちのフレームへのレンズ交換もおすすめです。
使っていないメガネを「冬用メガネ」として蘇らせてみてはいかがでしょうか。

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加