【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

くもり291レポート④うんと寒いとくもります//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

当社取り扱いのくもりにくいレンズ『くもり291』をレポートしています。

今回は防曇レンズがくもった話を。

ランニングはすこぶる快適。
日常でくもって困る事はほぼなくなりましたが、時々「あれっ」とくもる事があります。
どんな時に、というのが気になるところですよね!

 それはとても寒い日の朝でした。
 夜冷え込み、車のフロントガラスも凍った朝。
 さすがにこれくらい寒いと『くもり291』もくもりましたね。

HOYAさん(メーカ)の話だと、ゼロ度を下回ると水分が凍るのでくもっちゃう、
とのことでした。

ですからあまり寒すぎる環境には難しいという事なんですね。
購入するときは注意が必要です。

ともあれ、日常使い、関東圏であればそれほど不便はないのではないでしょうか。

年内はここまで。今後は技術的なこと、弱点なども含めてしょうかいしていきます。
お楽しみに!

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加