【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

これってオーダーメイドメガネ?//フォリオ大泉店

オーダーメイドというと、何もない状態から色や形を選んで・・・と

思われますが、それはフルオーダーとなります。

金額と納期がかかり、お互いにとっても大変な作業だと思います。

私は作ったことがありません・・・。

 

セミオーダーのメガネなら色々あります。

フレームカラー、レンズの形を好きなもので組み合わせることができます。

代表的なメガネは

 

プリュマージュ「Plumage」です。

 

・フレームカラーはフロントとテンプルの組み合わせ自由

・デザインはプレーンと他多数あり

・レンズシェイプはサンプルからの選択と、オリジナルでのオーダー可能です。

 

サンプル通りで作製することもあれば、ここは変えたいという希望があれば承ります。

いちばん多いのは、レンズサイズの変更だと思います。

度数によって厚みが変わりますので、適切なサイズをご案内することが多いです。

 

私のおすすめ組み合わせ

男性編

フレーム:チタンカラー

理由 ノーメッキのため、カラー剥がれの心配がないため長期間使用できます。

レンズ:ラウンド系(丸に近い形)

理由 オシャレに見える、レンズコバ厚が適切なことが多いです。

 

女性編

フレーム:ピンク

理由 肌なじみがとっても良いです。

レンズ:丸すぎない形

理由 丸すぎると、全体が丸く見えることが多いので、輪郭が卵型になるようなシェイプをおすすめしています。いくつか型があります。




おすすめは個人的なものですので、販売員それぞれのおすすめがあると思います。

お客様のご希望に沿いながら最適なメガネとなるようにご提案いたします。

 

まずは、店頭でサンプルをご覧ください。

つけ心地もとっても良いですよ。

 

群馬県邑楽郡大泉町にございます

メガネのイタガキ フォリオ大泉店へぜひお越しください。