【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

最新の既製耳穴でました//野沢店

今回シグニアから最新の耳穴補聴器が出ました!他にはない特徴がいくつもあるのでご紹介いたします。

 

 

 

超小型補聴器

今回新しく販売になった補聴器「シルクIX」です。

かなり小型です。一円玉と比較してこの大きさです。このシルク今までの補聴器と比較して良い点がたくさんあります。



メリット1目立ちにくい

小さい補聴器は目立ちにくいです。目立ちにくいRICタイプと比較しても目立ちにくいかと思います。補聴器をしているのを見られたくない方にぜひおすすめです。充電器もコンパクト

メリット2簡単に装着できる

実は補聴器の装着は慣れないと取り付けにくいものもあります。前述のRICタイプはチューブが柔らかいので慣れが必要です。こちらのシルクはそのまま耳の中に入れるので簡単に取り付けできます。

 

メリット3充電できる

最近では充電タイプの補聴器も増えており、いろいろなタイプのものが増えています。

画像3右から耳掛け、RIC、耳穴タイプ。しかしここまで小型で充電タイプはあまりありません。どうしても充電機能を付けると大きくなってしまうのでオーダータイプの耳穴だと耳の穴が小さい方だと目立ってしまうことがあります。充電出来て小型なのはほかにないと思います。

 

メリット4以前の補聴器よりも聞き取りがしやすい

中に入っているチップも最新です。シグニアでは今までになかったワードロックオン機能がついており1つ1つの音を分析して正確に再現するため、従来の補聴器よりも聞き取りがしやすいです。

 

デメリット

ここまで良いところを紹介してきましたが、すべての人に最適かというとそうではありません。ここではシルクのデメリットを紹介します。

 

デメリット1音の出力は大きいほうではない

聴力によって必要な音量は違います。こちらのシルクは難聴の程度が軽度から中度当たりの方が適応聴力になってます。そのため、ある程度大きな音が必要な方には不向きです。

デメリット2耳の形によっては不向きな方もいる

既製のものになるのでどうしてもお耳の形にフィットしない場合もあります。そうした場合抜けやすくなってしまうので、注意が必要です。

 

最後に

目立ちにくく、電池の交換も必要が無い為、扱いも簡単です。性能も最新のものになってます。多くの人におすすめできる商品です。ただ既製なので合う合わないがあります。お店で体験ができますので、ぜひ野沢店にご来店くださいませ。

 

以上メガネのイタガキ野沢店でした。