【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

こども用メガネを買おう!③サイズを確認しよう!//吉川店

       群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                 ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

まずは眼科に行き、処方箋をもらってきます。

いよいよメガネ屋さんに行ってフレーム選び。

 よし! カッコいい、かわいいフレームを探すぞ!

 ちょっと待って!!

こどもメガネはお子さまの成長に合わせて小さめなものから

大きめのものまで結構バリエーションが豊富なんです。

ですからデザインを優先して選ぶと、後でサイズが合わずに断念……

なんてがっかりすることも。

ですからサイズをまず確定することが大事。

メガネ屋さんに相談し、どれくらいのサイズを選んだらよいか、

まずは決めましょうね。

30-1_20220319151057cbc.jpg

イタガキではこども向けのフレームにはサイズシールをはって

選びやすくしています。

サイズがわかればそのシールを参考に好きなモデルを選べばいいので楽々ですね。

是非こどもメガネを選ぶ時にはイタガキにも相談していただきたいと思います。

次回はスポーツでも安心のこどもメガネを紹介します。

メガネのイタガキ 吉川店

TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇