【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

累進レンズ、メリット・デメリット//原町店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネのイタガキ 原町店 です♪

遠近って万能だと思って使ってみると、

アレ?って思った経験ありませんか?

実は遠近のレンズって見え方の得意・不得意があるんですよ!

見たいものの距離によって、レンズのどの場所で見るか決まってて、

遠近だと、近くの見える場所は小さめ。近くの度を上げると、見える範囲も狭くなります。

逆に近く重視の近用ワイドは近くがメイン♪遠くは全く見えないです。

その中間が、中近レンズ!度数により変わりますが大体1mくらい先が見えます。

このように遠近は得意不得意があるから、使い分けがお勧めです。

例えば、お仕事用、運転用など。生活に合わせてメガネ着がえてみませんか?

以上、原町店でした。

メガネのイタガキ 原町店

TEL:0279-70-2277 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

             ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~