【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

こだわるとオークリー⑤オーマター編(後編)//吉川店

       群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                 ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

前回は ”オーマター” という言葉を深堀してみました。

では実際にオーマターって何者? 今回はそこにフォーカスしていきたいと思います。

オーマターとはオークリーのプラスチックフレームに使用される素材です。

適度な柔軟性と、軽さ。そして恐ろしいほどの強度を誇り、

激しいスポーツシーンでも安全面を高めています。

過酷な環境でも使用できるように対応できる温度の幅が広いのも凄い所。

ウィンタースポーツで使おうと思ったらテロンテロンになってしまっては

意味がないですし、熱暑の中フレームが変形しては安定したパフォーマンスは

望めません。

この素材に前回紹介したアンオブタニウムがプラスされることで、

激しい動きの中でも、汗をかいてもずれない安定性が保たれます。

ただしファッション系もモデルではテンプル(オークリーではステムと呼びます)

にアンオブタニウムを使用していないモデルもあるので、

オークリーならどれでもOKではなく、きちんと自分にあったもの、

サイズの合ったものを探しましょう。

次回もお楽しみに!

メガネのイタガキ 吉川店

TEL: 048-984-1616 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇