【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

実はとっても大事な鼻パットの話(2)ハードパットとシリコンパット//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ前橋三俣店です。

前回は鼻パットがメガネの清潔感を左右するというお話をいたしました。
今回は鼻パットの種類についてお話します。

ざっくり分けると
1、ハードパット
2、シリコンパット

この二種類があります。
ハードパットは硬さがあり耐久性があります。ただ皮脂がのると滑りやすくなります。
これから迎える夏場にはまめに拭き取り手入れすることをおすすめします。

シリコンパットは耐久性はないものの、ぷにぷにしていて肌にやさしく
吸い付く感じがあるのでズレ落ちにくくなります。お鼻にあとが残りやすい方、
ズレ落ちやすい方には強い味方になってくれますよ。

耐久性の話を書きましたが、衛生面のことを考えれば、最低1年に1度は
メガネ屋さんでメンテナンスを行ってくださいね。

店頭にある強力な超音波洗浄機は、気持ちがいいくらいよく汚れを落としてくれます。
是非気軽に申し付け下さい。
(続きます)

 

www.megane-itagaki.co.jp