【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

なんでメガネ屋で補聴器?//館林本店

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは!メガネのイタガキ館林本店です!!

なぜメガネ屋が補聴器を扱っているのか

疑問に思ったことがあります

お客様からも何で?と聞かれたこともあります

私は即答できませんでした!!

そして、色々調べたのですが・・・

いつからメガネ屋が補聴器を取り扱うようになったのか

その起源がわかりませんでした・・・

多かった意見としては

・販売ターゲット層が同じ

・年齢を重ねると、老眼になるのと一緒で、難聴になる方も増える

ということがありました

Q.補聴器は高い買い物、メガネ屋よりも専門店の方が良いのでは?

A.メガネ屋もそれぞれ良いところがあります!

メガネを購入やメンテナンスのついでに、気軽に利用できる

ということが一番だと思います。

メガネのイタガキとしては

・ご自宅から近いお店で購入、アフターケアが安心!!

補聴器には、リハビリ期間があります

今まで少しずつ聴こえづらくなった聴力は、

一朝一夕では取り戻すことが出来ません

最初はうるさくない程度の音から慣らして頂き、

長い期間をかけて適切な音量に合わせていくために

アフターケアは欠かせません

また、過去には東京都内の専門店で購入したけど

コロナで行けなくなった・・・というお客様もいらっしゃいました

やっぱり近くが良いですね

補聴器は、集音器と違い、ひとりひとりに合った商品を

ご提案いたしております

まずは、お気軽にご相談ください

皆様のご来店をお待ちいたしております

メガネのイタガキ 館林本店

TEL:0276-73-0888  ⇒地図・店舗紹介はコチラ

          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~