【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

メガネを使い分けて快適に。リラックスできる「おうちメガネ」!

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネのイタガキ ブログ担当ハトリです!

リモートワーク、ステイホームといった新しいライフスタイルが浸透してきた今日この頃。

皆さんはどんな「おうち時間」を過ごしていますか?

凝った料理やお菓子作りに親子でチャレンジしたり、

日本が誇る文豪たちの名作を読んで感銘を受けたり、

オンラインツアーに参加して海外の絶景や大自然に心を奪われたり。

自宅でいろいろな趣味を楽しむようになりましたね。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一方で、「目が疲れる」「手元のピントが合いづらい」など

目の不調に悩む方も増えたようです。

それもそのはず。

室内でよく見る距離は中間~手元、分かりやすく言うとTV~スマホがメインです。

外出時と違い、遠くにピントを合わせる機会が極端に少なくなります。

近くを長時間見ていると目に負担がかかり、

疲れ目見づらさだけではなく頭痛イライラを引き起こすことも。

  ↓  ↓  ↓ 

そこで!おすすめしたいのが「おうちメガネ」!!

おうちメガネdeリラックス

ルームウェアに着がえてリラックスするように、

メガネも用途に合わせて使い分けることがとっても大事なんです。

使い分け

中近・近用ワイド

室内快適レンズ(中近両用)は掛けたままで室内が見渡せ、手元も見やすく。

TV鑑賞や料理などに最適です。

デスクワーク快適レンズ(近用ワイド)は手元を広めにカバーして細かい作業もOK。

読書や編み物に没頭できます。

メガネを使い分けて疲れ目解消。

「おうちメガネ」ラクラク快適に過ごしましょう!

           安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

               ~〇 メガネ 着がえてみませんか ○~