【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

目薬から卒業できるかも?!④遠近両用という選択肢//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。

今回は目の疲れに関して情報を発信しております。
これを読んでいくと、目薬から卒業できるかもしれません。

近くを見るときに目的の距離に合わせたメガネで疲れが軽減できる
と前回お話いたしました。
しかし実生活において近くだけ見ているわけではありません。
理想的にはメガネの掛けはずしなく、普段通りの生活ができて
なおかつ目が疲れなくなれば嬉しいですよね。

 それを実現できるかもしれないのが遠近両用です!

近くが見辛くなったから……、ではありません。
目の疲れを軽減させたいから掛ける、という目的にもマッチします。

事実、私は45才でまだ近くは見えるのですが、
40才から遠近両用を使用しています。
実感として、驚くほど目の疲れは軽減しました。

目が重くなる、下瞼がケイレンするという20代から日常茶飯事だった
困り事が解決しました。
HOYAの営業の方とお話をしたとき、
「いやぁメガネ屋さんは若いうちから遠近両用掛ける人多いですよぉ」
とおっしゃっていて、

 ”目の理屈を知る目のプロが選択するのは当然の帰結である”

と妙に納得したことがあります。

目の疲れを訴えるお客様。目薬を毎日使わないといられない方でしたが、
1万円の遠近両用メガネを試しに使ってみてはと提案、
体験いただいたところ

 「目薬いらなくなったよ!!」

と喜びの声をいただいたこともあります。
目薬代を考えるとメガネを使うことでむしろ経済的にも楽になったほどです(^^;

とはいえ。ひとそれぞれの生活環境が違いますから、
ひとりひとりに合わせた度数、設計のレンズを選択することが大切です。

是非、目の疲れに困ってる方はご相談くださいね。

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加