【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

ツインカラーって知ってる?①まだマイノリティ、だから個性に差がつく!//吉川店

こんにちは! メガネのイタガキ吉川店です。
メガネもおしゃれアイテムのひとつ。メガネを楽しむ人が増え、とても嬉しく思ってます。
しかしながらまだまだ知られていないメガネの情報があります。
そんな奥深いメガネの世界、オシャレに役立つ情報をお届けします。

今回のテーマはツインカラー
ツインカラー? 聞き馴染みがあまりないかと思います。
メガネレンズには主に眩しさ避けにカラーを入れることができ、
さりげなく薄くいれたり、濃いめに入れてしっかり眩しさをおさえたり、
ファッション性もあるので、よりメガネをオシャレに見せるために入れることもできます。

基本的には単色でいれるのですが、それを上下別の色で染色したものがツインカラーです。

ただオシャレ感がアップするだけではなく、上下の色の違い ⇒ カラーによる機能の違い を利用して、
コスメ効果を出すこともできます。

えっ?! そんな面白いカラーの入れ方ができるの!!

そう思われる方が多いと思います。それだけまだ一般的ではないんですね。
でもだからこそ知って自分のメガネに取り入れることで

 より個性的な、ファッショナブルなメガネを作ることができます!

次回から実際のツインカラーについてご紹介いたします。
是非読んでいただき、みんなに差をつけましょう!

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加