【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

サングラス買うなら、今でしょ!(死語?)//高崎石原店

8月もそろそろ終盤戦に入ってきました!
残暑が厳しいところで、まだまだ紫外線の強い日が続きます。
続くかも知れない。 続くんじゃあないかなぁ。 まあ、覚悟しておけ。
そのなようなことを、覚悟完了しましたら、


こんにちは!入口に大きな犬がいるメガネのイタガキ高崎石原店です!!

 

気象庁の統計によると、7月 8月 9月が紫外線の強い時期に当たるそうです。
紫外線は、日焼けの原因になるのと同じように、眼に直接入ってくると、色々な症状が
出てくるようです。
その、 『 色々な症状 』 を予防するのが、紫外線カット付きのメガネだったり、サングラスだったりする訳ですが。

その、眼の保護を目的とするサングラスのお話し
サングラスでどのくらいを紫外線カットするのか?って見分ける方法ですが、
サングラスにタグが付いている場合は、そちらをご覧ください。

『 紫外線透過率 』 が1%以下の場合は、ほぼ、日常での眼に入る紫外線をカットしてくれます。
可視光線透過率 』 と、タグに付いているものもありますが、その数値が75%以下の場合は
夜間運転が不適合になります。
紫外線カットは、レンズカラーが薄くても紫外線を抑えてくれるものがほとんどですが、
眩しさ除けはまた話が別で、レンズカラーがある程度濃くないと眩しさ除けになりません。
ただ、カラー濃度が高くなると、眼に入る光の量が少なくなる関係で、視力自体も下がる傾向にあるようです。
どんな状況で、どんな目的に使用するかで、ベストなサングラスが違ってくる場合があります。

眼の保護的なサングラスをお探しの方や、ファッション性を重視したサングラスをお探しの方。
ご来店をお待ちしています!

■毎週 水曜日が定休日で、朝10:00~夜19:00 まで営業しています!!
  群馬県高崎市石原町3213-1  ℡027-322-5630

 

www.megane-itagaki.co.jp

友だち追加