【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

『上!上!下!下!左!・・・右?左?』  「はい、視力は1.0でーす!」//高崎石原店

          群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                    ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

ニュースなどで 『 桜前線 』 を伝え聞くことが多くなってきました。

この、『 桜前線 』。 親に 『 エドヒガン 』 と 『 オオシマザクラ 』 を持つ同一クローンである

ソメイヨシノ 』 は、同一温度の同一環境下では、一斉に開花をするという特徴があります。

この、『 ソメイヨシノ 』は種では増やせずに、接ぎ木や挿し木にのみで生育されています。

日本全国に植林された『 ソメイヨシノ 』は、地域の温度の違いにより、開花時期がズレます。

その、『 開花時期のズレ 』が、『 桜前線 』になる訳で。

こんにちは!入口に大きな犬がいるメガネのイタガキ高崎石原店です!!

この、桜が咲くシーズンになると、連想されるのが入学式。

新学期が始まると、すぐに身体測定で、学校での視力検査もあります。

小・中学校で身体検査の視力測定で渡される紙は、 『 A ・ B ・ C ・ D 』 の4段階評価

なっています。以下が、その4段階評価に対する、視力の目安になります。

 A : 1.0以上⇒健常視力。ただ、遠視の可能性もあるため、眼に異常がある場合は検査が必要。

 B : 0.9~0.7 ⇒B以上が、教室のどの席でも黒板が読めるとされる、目安の視力。

 C : 0.6~0.3 ⇒席が中ほどから後ろにいくと、黒板の文字が見づらいとされる視力。

 D : 0.3未満 ⇒一番前の席でも、黒板の文字が見づらいとされる視力。

13-1_20220331181034ef6.jpg

「 黒板の文字が見づらいなぁ 」 と思った方。高崎石原店では、いつでも視力の確認ができます。

※小・中学生のメガネの作成では、眼科での検査をお勧めしています。

学生の方も、そうでない方も、視力確認をしたい方のご来店をお待ちしています。

■駐車場も広くて便利な場所にあります。

  ・お食事やカットの前後メガネの点検、調整、クリーニングもおまかせ下さい。

    ⇒毎週水曜日定休  朝10:00~夜19:00 まで営業。

    ⇒群馬県高崎市石原町3213-1  ℡027-322-5630

メガネのイタガキ 高崎石原店

 ※水曜定休※

 TEL: 027-322-5630 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

          安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

             ~〇 メガネ 着がえてみませんか〇~