【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

メガネのお手入れ~大切なメガネをいつまでも~//吉岡店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネ・補聴器の板垣 吉岡店です!

イタガキではメガネを作製して頂いた際に必ず「メガネの正しいお取り扱い方法」のしおりをお渡しします。

理由は作製して頂いたメガネを長く大切に使っていただきたいからです!

ぜひ、ご使用前に必ず読んでいただきたい項目を今回ブログでご紹介いたします!

■メガネの温度上昇に注意!

暖房器具の近く、車のダッシュボードの上など、高温になる場所にはメガネを置かないでください。プラスチックレンズは約60℃以上、または急激な温度差がある場合はコート膜にヒビが

入る恐れがあります。温泉やサウナなど高温になる場所は、メガネを外してからお入りください。

■メガネが汚れた時は、丁寧に汚れを落としましょう

メガネレンズ専用クリーナーか中性洗剤を薄めた液で洗い、そのあと水洗いをして、乾いた柔らかい布などで拭き取ってください。汚れがひどい時は、中性洗剤を薄めた液で洗い、そのあと

水洗いをして乾いたタオルなどで拭き取ります。アルカリ性の洗剤(せっけん・ハンドソープ)、酸性洗剤は使用しないでください。レンズコート面を劣化させ、はがれる原因ともなります。

■レンズが濡れた時は、すぐに拭き取りましょう

レンズはそのまま乾いてしまうと、水の跡がシミのように残り、見えにくくなります。

イタガキはアフターサービスも万全です!

メガネのお手入れ方法に関するお問い合わせなど、お気軽にスタッフまでお声がけください♪

吉岡店スタッフ一同、心よりお待ちしております!

メガネのイタガキ 吉岡店

 TEL: 0279-30-6201 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

        安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~