【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

しぐさで変わる見た目年齢!「マイナス5歳」を叶えるメガネ♪

     群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

               ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは。 メガネのイタガキ ブログ担当ハトリです。

「あれ?スマホの小さい文字がかすむ…」

手元にピントが合わせにくくなったり、夕方になると目が疲れたり。

いわゆる老眼が気になり始めるのは40歳~45歳頃と言われています。

「でも、まだ老眼なんて認めたくない…」

そんな悩めるお年頃の方へ伝えたい「しぐさ年齢」のお話です。

例えば、休日にショッピングを楽しむA子さん

手に取った商品のラベルが見づらいようです。

●ピントを合わせるために商品を遠ざけて見ている

●見づらくて目を細めたり、眉間にしわを寄せている

ブログ1

このしぐさ、いかにも・・・ですよね。

他にも「掛けているメガネを片手でスッと持ち上げて近くを見る」

「老眼鏡を鼻メガネにして遠くを見る」などのパターンも。

心当たりのある方は多いのではないでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一方、買物中に偶然出会った同級生のB子さん

ブログ2

楽しそうに商品を選んでいます!

印象や見た目年齢が違うと思いませんか?

洋服・メイク・髪型と同じくらい、「しぐさ」や「表情」は大事ですね。

その秘密は・・・

ブログ4

お買い物には遠近両用メガネが便利です!

1本で遠くも近くも見えるので

広い店内を歩きながら、気になった商品をじっくり見て楽しめます。

初めての遠近両用を作りたいと思ったら、まずはメガネのイタガキで見え方の体験をしてみてください。

使い方に多少のコツが必要ですが、

今まで見づらさをガマンしていたのは何だったの?とビックリするかもしれません。

メガネは使い分けが大事です!

お悩みに合わせてご提案しますので、お気軽にご相談ください。

           安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

               ~〇 メガネ 着がえてみませんか ○~