【新公式ブログ】メガネ・補聴器の板垣

メガネ着がえてみませんか

レンズの話(18)インディビジュアルレンズについて//前橋三俣店

      群馬県メガネ専門店 店舗数No.1 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

                ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~

こんにちは! メガネのイタガキ 前橋三俣店です。

前回はおうちメガネの話をしました。

今回は最終回、インディビジュアルレンズについてお話ししたいと思います。

おうちメガネであなたの生活にぴったり合うレンズを提案できますよ、

というお話をさせていただきました。

しかし同じタイプのレンズも ”誰でもだいたい合う” ものと、”自分だけに合わせたもの”、

既製とオーダーメイドしたものでは使用感に差が生まれます。

 え? メガネのレンズをオーダーメイドする??

そうです。同じ度数のメガネが数本あっても、敏感な方はそれぞれ掛け替えた時に

違和感を感じます。私もそのひとりです。

それはレンズと眼との間隔、角度、レンズ焦点の位置の微妙な差によるもの。

その差を考慮して最適化することで ”あなたにぴったりのレンズ” を作ることができるんです。

そのようなレンズを ”インディビジュアルレンズ” といいます。

まさに言葉の通り ”あなたに合わせた特別個別設計のレンズ” ということです。

高価なレンズではありますが、利用された方の喜びの声も多いレンズ。

是非いつかお試しいただければと思います!

メガネのイタガキ 前橋三俣店

※水曜定休※ 

 TEL: 027-235-3553 ⇒地図・店舗紹介はコチラ

         安心と信頼の専門店 メガネ・補聴器の板垣(イタガキ)

            ~〇 メガネ 着がえてみませんか 〇~